2013年11月21日

はんてん屋日和

はんてん屋日和

    ~おばあちゃんに教わったこと~

     (発行 結エディット)

 

結エディットHPより (http://www.yui-books.com/index.html    

 『はんてん屋日和-おばあちゃんに教わったこと』

がいよいよ発売されます。

全国でも珍しい綿入れはんてんの工房

はんてん屋」(つくば市)。

その創業者、木村壽子(きむら・としこ)さんが

"おばあちゃん"、キヨエさんが綿入れに込めた

技や心とはなんだったのでしょう。

忘れていた日本のぬくもりをこの1冊でお届けします。

読み終わったとき、あなたも、だれかのために

お裁縫をしたくなるかも。 

 

<本の詳細>

 はんてん屋日和-おばあちゃんに教わったこと [単行本(ソフトカバー)]

 木村壽子 (),

  野末たく二 (編集),

  小沢陽子 (イラスト), 

  山崎かのこ (イラスト)

  価格:2,100

 

 アマゾンで予約可こちらをクリック

 

 

本に関するお問い合わせは・・

 結エディットまで http://www.yui-books.com/index.html

 

 

手塩に掛けた綿入れはんてんを作るはんてん屋さん。

が、

筑波山麓で・・みんなの笑顔のためにと大活躍も。

 

そんな姿を是非!この本から~。


情報提供 つくば食と緑の会


同じカテゴリー(共有情報)の記事画像
茨城県初の「もにす認定企業」
第2回資源リサイクルEXPOご来場御礼
エコキャップ過去の履歴検索方法
第2期守り人育成講座
まるごみ’25  in南房総
100本のクリスマスツリー
同じカテゴリー(共有情報)の記事
 茨城県初の「もにす認定企業」 (2021-11-01 17:00)
 第2回資源リサイクルEXPOご来場御礼 (2020-02-29 12:00)
 エコキャップ過去の履歴検索方法 (2017-10-01 12:00)
 美味しい番茶飲んでみませんか? (2013-11-22 21:00)
 しめ縄をつくろう! (2013-11-20 21:00)
 まるグル (2013-05-20 21:00)

Posted by ミリーちゃん at 21:00│Comments(0)共有情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。