2010年02月19日

ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編

インドネシアに到着して次の日、早速前回植樹したチークを

見に行ってみると・・・

ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編

大きく成長したチークがハート



ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編


下草はきれいに刈られ、見事に手入れされていました笑

その斜面の下では・・・


ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編


きれいな湧き水がキラキラ


ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編


その下に出来た小さな池には熱帯魚が泳いでいます笑


ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編


その周りには田んぼが広がっています。やしの木がなければ、

この辺と変わらない風景なんですが・・・


ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編


森を抜けると川が流れていました。その川辺からは、

あったかい湧き水が・・・温泉ですグッド

今回の植樹は、地元でよく育つジャボンと呼ばれている

広葉樹を植えることになりました笑


ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編

ジャボンの苗木です晴れ

ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編

みどりに隠れて見づらいですが、ひょろっと伸びているのが

苗木です。なぜかタピオカが一列植えられています汗(左奥)


ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編

ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編

掘り返した穴に、苗木とともに肥料となるヤギのフンを入れ、

しっかり固めます。



ミリーちゃん 植林活動へ参加☆後編


植林地のとなりにあるヤギ小屋。

バリの人たちにとってヤギは大切な収入源であり、食料です笑

幹がしっかりしたら、彼らが森の手入れを手伝ってくれますちょき

今回このように植樹した場所が、全部で8箇所。

これから成長していく姿をレポートしていきますキラキラ






同じカテゴリー(植林活動)の記事画像
ミリーちゃん 植林活動へ参加☆前編
同じカテゴリー(植林活動)の記事
 ミリーちゃん 植林活動へ参加☆前編 (2010-02-10 22:00)

Posted by ミリーちゃん at 10:00│Comments(0)植林活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。